遊城69代のブログにようこそ。

当ブログでは。来て下さった皆さんに。お約束があります。
 そんなにマジメなものではありませんが、ちょっとおかしな書き込みが増え始めましたので。誤解ないようにしていただきたくて立ち上げました。

とりあえず。読んでくださいね。

 ブログに使用しているイラストや素材、写真の使用権、肖像権及びに著作権はすべてこのブログの管理人以下「私」にあります。
 私の許可なく。
 素材、写真、イラストの持ち出し、文書のコピー、加工、公表、を禁じます。
 直リンクは禁止します。
このブログはいちファンのものであり。
株式会社ピンクハウス,ロリータ系などの服飾系ブランド各社、株式会社ポケモン、小学館、集英社、ゲームフリ―ク、株式会社クエスト、コナミ、株式会社任天堂、東京テレビ、東京FM、その他.出版社、関連会社及び、アーティスト、著者等とは一切関係ありません。
 関係者の閲覧は断りませんが、「個人的に楽しむ」以外での閲覧はしないで下さい。

このブログは私のプライベートを1部公表しております。
 なので、文章表現に誤解を招くものや、不快になるものもございます。そう感じられた方は読むのをおやめください。

こういった方の閲覧もお断りいたします。

 自分と他人の区別がついてない方
1. 夢と現実の区別がつかない方
2.自分の嗜好を自分で決められない方
3.当ブログでよく上がってるテーマなどが嫌いなかた。
4.冗談が分からない方。

☆コメントについて
 コメントは認証制です。できるだけ早い返信を心がけておりますが、諸事情により。なかなかお返事できない事がございます。長い目で待っていただけると嬉しいです。
 出来ない場合もあるので、怒らないでくださいね。


以下のコメントは認証いたしません。
 1.明らかな、非難・中傷など「炎上・荒らし」目的の書き込み
 2.個人、団体や管理人などの人格や行動を明らかに否定する書き込み
 3.出会い・宗教・アダルト系などの勧誘の書き込み
!管理人が返信しにくい書き込み

☆読者申請について

 交流のない方(メッセージ、メール、コメント・ミクシィボイス・ツイッターでの交流が3回以上)

 プロフィールに何も書かれていない方や、プロフィールから人物がイメージできない方。

 ブログが無記入、及び、読者限定記事ばかりの方。

申請のメッセージが無く、「よろしく」だけみたいな用件だけしか書かれていない方。(1行メッセージはメッセージではありません)

明らかに業者、数増やし・アクセスアップ等、管理人と仲良くすることが目的でないかた

以上の方はお断りいたします。される側の身にもなって欲しいです。

 ※普通に行動していればこんな注意書きは必要ないと思っていたのですが、(よそのサイトさんのブログを見て思っていましたが)色々ありましたので。こちらも追記させていただく事にしました。

 ここまで読んでくださって。ありがとうございます。
あなたの良心を信じています。
 これからも仲良くしてね。

管理人 遊城69代

2015年04月05日

アニソンアカデミー公開録音レポート!

3月21日!アニソンアカデミーの公開録音に当選!
 行ってまいりました!

何せ急やったもんで、高速バスは名古屋からの安いトイレも充電も無い夜行でへとへとになってたどり着き、いつも朝風呂で利用してる銭湯さんは、ジェットバスは水入れ不可だったのに、最近は普通の湯船も水入れ不可になってまい、低温やけどになりながら身支度をし。
 東京タワーへ!
tokyot20150321.JPG
 曇ってる…≧(^◇^;)≦
中学の修学旅行以来やわ…。
 このアニアカのラジオイベントはNHKの放送90周年のイベントの一環で、会場ではワンピースのイベントと、地下と1階のイベントスペースには、ハイビジョンTVの進化系、8Dテレビ。ラジオの歴史、村岡花子さんのラジオ番組とか!聞けました。
 番組のCMブースや、楽器の生演奏、昼の情報番組の生放送が行われていました。

そして、NHKキャラクターのグリーティングもありました。どーもくんたちに、らじるらじるの赤いうさぎ、花燃ゆのポニテの先っちょが筆になってる女の子とかいて可愛かったでよん。≧(´▽`)≦
 image3 (1).JPG
 時間が来たもんで、会場へ!
実はこの招待ハガキ、2名まで行けるでそれっぽい人をナンパしようと思っとったんやけど、なかなかそういう人が見つからんかったもんで、結局ぼっちで入場。そこで知り合ったお母さんと一緒に話しながら聞くことになったでよ。
 お客さんはお母さんくらいの人んた(50代後半以上の男女問わず)が結構おりました。この人んたは1.ささきいさお氏個人のファン。2.懸賞好き のどちらかです。
 お母さんは旦那さんが応募して、娘さんとくる予定が娘さんが仕事で来れないため一人で来たとのこと。

まず初めにNHKのアナウンサー?さんからご挨拶。
 このアニソンアカデミーはNHKFMで、聴衆率1位とのこと、そんな番組だから編成で打ち切れんわな。≧(^◇^;)≦
 そして、パーソナリティーのあべあきらさんと藤崎アナウンサーが登場。まず、拍手の練習。合図に合わせて大きく短く、フェードアウトするように拍手を終了する。
 そして、「ささきいさお大王様〜」のコールの練習(3回くらい)、銀河鉄道999の歌の練習(画面に歌詞字幕が出る)

 番組始まりマース!
始めは中川翔子ちゃんのポケモンのED「ドリドリ」(生歌フル)からスタート!
 翔子ちゃんは背が高い!?と思いました。歌手って、小さい人が多いイメージだったので、あべさんや藤崎さんが小さい人じゃないよね?
 あべさんはノホホした喋り方の割に目つきは厳しい感じのするかたでした。そして藤崎アナですが、身長の伸びた水島裕さんにちょっと似てるかな≧(^◇^;)≦?と思いました。

 そして!初めのゲスト「春奈るな」ちゃんがきました!でもわち、この子知らん(•'╻'• ۶)۶深夜アニメほとんど見ないからわからんのですよ。
 ヲタクの男は大喜び、声も萌えみたいな声なので、若い男の子はホイホイされそう。
「ルナルナ」って呼んでください(はぁと)な感じで、男どもは「るなるな〜」いうてましたが…。女のわちからすりゃ…。

生理のアプリ…。

(+_+)
 うむむ…。この子に罪はないぜ≧(^◇^;)≦で、ガンプラとセラムンが好きだという話で…で!
生歌なし!≧(;゚Д゚)≦
 ええー!そりゃないZE!
わち、この子は知らないけど!生歌はききたいzE!何のための生放送じゃぁ!≧( ̄ロ ̄lll)≦

そして本命の!
 ささきいさお大王様登場!≧(´▽`)≦
皆の練習したコールで来てくださいました(*´▽`*)戦隊ものの歌を翔子ちゃんとデュエットもあり、生999、とにかく!
 本当に70代なのか!ッ。同じ70代なら美輪明宏さんとかいるけど、美輪さんの今の歌唱は疑問が残る…。某雑誌に歌の上手い芸能人に美輪さんの名前があったが、美輪さんよりささきさんやろ!そのランキングにはささき大王さまの「さ」の字もなく!この雑誌の編集者間違いなく耳が節穴なのか、音楽きかないのかどっちかだろうな。(-.-)
 本当、声がかっこいいの!エイジレスなんやて!≧(´▽`)≦見た目はやっぱおじさんやけど、声はTVから流れてきたあの歌声!
 英語の発音が流暢でカッコよかった。アニソン以外の歌も1つ聞きたかったかも…≧(^◇^;)≦

17歳の頃に人気絶頂になり20歳になったら途端に仕事がなくなり、誰もがやりたがらなかったアニメの仕事を初めて、苦労を続けた結果、アニメを歌いたい、歌手にあこがれる人が増えるなんて想像できなかったとのこと。
 アニソンのど自慢のオーディションの中継ともつながり、作曲家の田中公平先生とも電話での話があり、先生の作った曲でエントリーすると得点が稼げるという偏った情報から。水樹奈々さんの歌でエントリーしてる方が多いとのこと、ささきさんの歌だと「風の会話」という三国志の主題歌でエントリーされてる方がいたとうお話で!
 この歌難しいやろ?と思っとたら。ささきさんも「この歌はむずかしいのにねー」とのこと。

そして最後は「宇宙戦艦ヤマト」の大合唱で終了。
 ですが!この後!アフタートークがありまして。30分ほどお話があり、終了は16時!(*゚ロ゚)ipadの充電はなぜか無くなってて!慌ててauショップを探し、充電!
 実に興味深い時間を過ごさせてもらいました!≧(´▽`)≦年末もあるならまた行きたいな!

今回は野外のステージやったもんで、次回はNHKホールあたりを貸し切って放送してほしい!(NHKホール行ったことないもんで行きたいってだけなんやけどね。)

 次のゲストは堀江美都子さん希望!≧(´▽`)≦あんまり若い声豚(男女問わず)向けの方はやめてほしいかもね。
posted by 遊城69代 at 14:04| Comment(0) | アニメとか漫画とか本とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。